最近よくやっている遊びについてご紹介したいと思います。その名も「サンドイッチごっこ」!!母がパンとなって、具である娘を挟みサンドイッチを作るという簡単な遊びです。前回エピソード:熱中するとテレビに近づきすぎてしまう娘。ひと工夫&声がけを変えて簡単解決! by ヤマモトいくつかバリエーションもありまして、【鬼ごっこバージョン】逃げるのを捕まえてサンドイッチにします。 【コンパクトバージョン】手をパンと具に見立ててサンドイッチを作ります。電車の中で手持ち無沙汰になってしまったとき、おもちゃが無くても遊べます。 【大人数バージョン】お友達と一緒に挟んでしまいます。途中から鬼ごっこになったりも… 挟んで楽しい「サンドイッチごっこ」日々の遊びのネタのひとつに如何でしょうか。関連記事:年齢差のある子どもたちと遊ぶときのコツは?兄妹の心を鷲づかみにする母の教え by ヒビユウ 著者:ヤマモト年齢:20代後半子どもの年齢:2歳9ヶ月北斗の拳に憧れる母です。著書に『ヒゲ母ちゃんと娘さん』(集英社)『ゴメスが見てる!?』(KADOKAWA)があります。twitter:@ymmtkid※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

最新情報

危ない!おむつ替えで目を離した瞬間に、上の子が生後3ヶ月の赤ちゃんを…(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
【1歳半】の成長はどれくらい?健診は何をするの?(赤ちゃんの部屋: 妊娠から出産、育児のことなら)
搾乳はどんなときに必要?方法は?メリットや保存方法まとめ(赤ちゃんの部屋: 妊娠から出産、育児のことなら)
ミルクアレルギーの粉ミルクは?症状や原因は?どうしたらいい?(赤ちゃんの部屋: 妊娠から出産、育児のことなら)
粉ミルクの活用レシピまとめ!離乳食・大人の食事に使える10選(赤ちゃんの部屋: 妊娠から出産、育児のことなら)
不安でいっぱいだったNICUの思い出が、小さな小さなミトンに変身。今も大事な宝物 byきたあかり(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
迷い込んだ子育てダンジョンに、HP全回復スポットが出現!? 心に響いた心理士さんの助言 by ユーラシア(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
二人目だからこそ必要なものがあった!おさがりでどうにかならなかったもの。 by きのかんち(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
何気なく始めた子育てブログ。子供の成長を楽しく記録できました♪(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
2人育児は毎日忙し過ぎ! 買って2週間、袋に入ったままの雑誌が私を待っている(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)

逆アクセスランキング

powered by antennach.com