こんにちは!4歳2歳の男の子の母をやっています、クロと申します。前回長男妊娠後期・最後の体重管理のお話を描かせていただきました。前回のエピソード:最後1ヶ月体重1グラムとの戦い!看護師さんとのセカンドゴングの影に父の涙… byクロ今回、そちらの続きのお話を描かせていただきます! 生産期に入り、いつ産まれても良いよ!との事。赤ちゃんの推定体重は3400グラムとなかなかの大きさ。しかも健診で大体言われていたのがこの2つは大体言われていました。予定では自然分娩だったのですが、頭がでかくて産道が通れない可能性もあるので、急遽私の骨盤周りをレントゲンを別病院で撮る羽目に…。結果ギリギリ大丈夫だろうとの事で、そのまま自然分娩予定に。 さて出産ギリギリまであった体重測定と塩分チェック。外食が原因で塩分がプラスになってしまい、完全に自業自得でしたが、毎回あの看護婦さんのおかげで最後の1ヶ月奮起し、頑張れたと思います。 しかし全然降りて来ず、産まれる気配のない赤ちゃん。陣痛が来る!と言われるジンクスは色々試しました。 していましたが予定日超過…! 今か今かと待っていましたが…予定日も超え、赤ちゃんの予想体重が3600グラムを超えてしまったので、誘発分娩をすることになりました。計画入院となり、この日の夜からいよいよ戦いが始まる…! 出産前1ヶ月は、とにかく「あれ食べたいこれ食べたい」欲を我慢していた時期で、「食べられない・お腹重い・眠れない」「早く産まれてくれと思っていました。 そしていよいよ誘発分娩。我が子との対面を果たす時が来ます!ここまで読んでくださってありがとうございます!次回、長男出産の出来事を描きたいと思います。よろしくお願いします!関連記事:早く赤ちゃんに会いたくて、あらゆるジンクスを試していた私がくらった娘からの一撃 by チッチママ 著者:クロ年齢:30代子どもの年齢:4歳、2歳 2歳差兄弟の母です。育児絵日記等を描いています。いつか来る兄弟達の反抗期に怯えながら、今の愛おしさを噛み締めて子育てしています。インスタグラム:streobook※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

最新情報

お食い初め(百日祝い)の記念写真は?スタジオ?自宅?(赤ちゃんの部屋: 妊娠から出産、育児のことなら)
卒乳はいつ?断乳とは違う?自然な方法、みんなの卒乳時期は?(赤ちゃんの部屋: 妊娠から出産、育児のことなら)
「後悔」「危険」「事故」「怪我」…夢見ていた「アイランドキッチン」だけど、検索ワードの候補が地獄すぎる by肉子(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
挨拶はしっかりしようと心に誓ったエピソード by チカ母(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
室内遊びはもう飽き飽き…息子が喜んだ、雨の日の過ごし方 by グラハム子(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
授乳クッションは妊娠中からすごく便利!長く使えるオススメ10選(赤ちゃんの部屋: 妊娠から出産、育児のことなら)
支援センターに出かけるようになって得られた嬉しい効果(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
体の成長にともない遊びも成長! 1歳までの間子どもが好きだったのは…(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
赤ちゃんの指しゃぶりの原因と対処法!いつまでにやめさせるべき?(赤ちゃんの部屋: 妊娠から出産、育児のことなら)
妊活でリューブゼリーは効果あり?赤ちゃんに影響は?(赤ちゃんの部屋: 妊娠から出産、育児のことなら)

逆アクセスランキング

powered by antennach.com