こんにちは、ニタヨメです。前回エピソード:際立つ二重あご&目の下のくま「産後の記念撮影はだいたいやばい」という定番あるあるを終えて byニタヨメ私たちは年に1回か2回くらい夫婦喧嘩をします。 多くはないとは思うのですが、お互い自覚はないけど溜まり溜まっているものがあるのかその喧嘩がでかい…笑 結婚して3、4年目は特に衝突する事が多かったです。ある日、子どもの前でも喧嘩をした事がありました。 私は感情的に泣きながら夫を責めるし、夫も売り言葉に買い言葉でお互い冷静さを忘れ喧嘩をしてしまいました。そんな喧嘩を見させられる子どもは辛いですよね…。 少し経つと落ち着いて冷静な考えが出来るので、落ち着いたら謝ろう。 と、大人同士では普通に戻ることが出来ます。 ですが、子どもには不安を残してしまいました。 「お母さんとお父さん喧嘩してたな、あの時こわかったよ。」 「お母さんいっぱい泣いてたな、お父さんも怒ってた。」 数日経った後に言われました。 とっても深く印象を残してしまったんだと反省しました…。 お父さんとお母さんが仲が悪くなって出ていっちゃうんじゃないか…と不安も感じたのかもしれません。本当に申し訳ない事をしてしまいました。 それからは、どうしても冷静に話し合いが出来そうにない時は子どもが寝てから夫婦で話すようにしています。 喧嘩がない事が一番だけど夫婦なんで、そういう訳にはいかないですね…笑 当時の事を長女は今どう思っているのか聞いてみました。返って来た答えが大人…! 子育てをしていると、子供の方が自分よりずっとしっかりしているとしみじみ感じます。(うちの場合、親がしっかりしてないからかもしれない…。)関連記事:子ども達の前で大声をあげて夫婦喧嘩。ママをギュッと抱きしめてくれた1歳半の息子に涙著者:ニタヨメ年齢:30代Instagramで育児日記を描いています。肉厚体型に悩む頬骨ゴツゴツ系主婦です。3人の子どもがいます。インスタグラム:@niiiitayome ※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

最新情報

フルコースディナーの出る豪華な産院で出産するはずが…まさかの事実判明で転院することに!(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
妊娠38週で妊娠高血圧症候群に。即入院で予定外の帝王切開(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
夜中2〜3時間おきの授乳はいつまで続く? 我が家の下の子の場合(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
缶のドロップスが食べたい!!妊娠中、無性に食べたくなった一癖あるもの by マメ美(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
進級から1ヶ月経っても登園時に泣いていた娘。“小さな楽しみ”で泣かずに登園に成功! by ヤマモト(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
飴ひとつで三兄弟が楽しく過ごせるならまぁいいか。ノンストレスな兄弟喧嘩の収め方 by マルサイ(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
ママの笑顔が一番!母乳でもミルクでも子どもは育つ(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
2歳からはじめた幼児スイミング教室。プールに入る前からひと騒動! by shin(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
産後に芽生えたもったいない精神!娘の食べ残しをやたら食べてしまう by トキヒロ(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
寝返り移動をマスター!やっと動ける赤ちゃんはコロコロコロ。 by ぽんぽん(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)

逆アクセスランキング

powered by antennach.com