車で住宅地を走行中、角からベビーカーが押されてくるのがわかりました。更に徐行しつつ進むと、なんと片手でベビーカー押しながら、片手でスマホ操作して目線はスマホ。運転しない人からすると、車側から見た歩行者というのは想像しにくいと思うのですが歩きスマホは本当に注意力無くなっているなと感じます。車がいることに気付かず進んでこられて、クラクションで気付かせることもあります。スマホ操作中の自転車に後ろかぶつけられたこともあります。急ぎの連絡だったり道がわからなくなって地図アプリを見ていたり理由はあるのかもしれませんが、運転している側からすると、危険極まりない行為には違いないので一度止まって、道の端など安全な場所で操作してほしいです。関連記事:子どもを乗せて押し歩いていた自転車に、後ろから猛スピードの自転車が!そして恐ろしい話なのですが、スマホ操作しながら車の運転をしている人も意外といます。あとはスマホ操作しながらの自転車も多いですね。歩きスマホしながらベビーカー押していて向こうから来た車もスマホ触っていたら?両者がスマホ操作中という状況は、これほどまでにスマホが普及した今あり得ないことではないと思います。子どもの安全のためにも、NO歩きスマホ!余談なのですが、クラクションって鳴らされると怒られた気になりません?上記のように、車に気付いていない人に鳴らすことがあるのですが毎回ドキドキします。“車いるよー”くらいの声かけの気持ちが伝わるよう、もっと可愛い音でも出せたら良いのに。ネコの鳴き声とか。前回エピソード:挨拶はしっかりしようと心に誓ったエピソード by チカ母著者:チカ母年齢:30歳子どもの年齢:3歳2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

最新情報

終わりが見えない不妊治療…結果が出なくても1番近くにいる人を大切に(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
妊娠がわかったら一番にやることは分娩予約!? 呑気な私に喝をとばした先生に感謝 by ネコマス(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
裂けて切って縫われたあそこがどうなっているのか気になる…!でも怖すぎて見られない!! by ぺぷり(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
夜中に夫を起こしてしまうのは本当に悪いこと? by チッチママ(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
職場への妊娠報告、いつ、だれに伝えるのがベスト?~薬剤師の私の場合~(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
お腹の赤ちゃんは無事なの!? 妊娠中、横断歩道で車にはねられて…(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
「二人目だから、授乳余裕!」と思っていたら新たなるトラブルが!(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
無痛分娩とはいえ全く痛みを感じないわけじゃない!(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
夏レジャーの王道、海遊び!安心して遊ぶには?持っていくと便利なグッズをご紹介!by マルサイ(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)
赤ちゃん連れをいつも心から歓迎してくれた、カレー屋さんのご夫婦の話 by とけいまわり(赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記)

逆アクセスランキング

powered by antennach.com